SSブログ

めちゃイケに出て話題のカネトモをご紹介! [声優の話]

以前めちゃいけに登場してから
なにかとテレビ出演の多くなったカネトモさん。
そんな面白いカネトモさんをご紹介!



金田朋子(カネトモ)さんという方、じつは本業は声優さんです。


このめちゃイケに出演されたカネトモさんが
大ブレークし始めているというニュースをみかけました。
なんだか、江頭さんの女版とも言われているとか・・・!?



o0240032010395590177.jpg

画像引用元http://d.hatena.ne.jp/umebz/20100131/p


カネトモさんのぶっ飛んだ行動から、
芸人さんに思われるかもしれませんが、
声優さんなのです!


私は昔からカネトモさんを知っていましたが、
(私はカネトモ先生と呼んでいます)
カネトモさんが出ると、放送事故に近いことが
度々起きるのでとても面白かったです。



カネトモさんは、バラエティに出る前から
カネトモ伝説がたくさんあるお方です。


なので、最近ではバラエティ番組に引っ張りだことか。
超電波声優などとも言われているそうですね。
(褒め言葉です)


しかも、普通は電波などと聞くと嫌煙されがちになりそうですが、
意外とそうでもないのが、カネトモさんの
おもしろキャラクターのおかげなのかもしれません。


芸人さん頑張れ!というぐらい、
カネトモさんの行動には芸人さんもツッコミの嵐(笑)



カネトモさんは、最初から声優科と思いきや、
製菓メーカーでのOL、百貨店の販売員、信用金庫など 働きながら声優学校に通っていたそうです。


色々声の関係で苦労しながらも、
声優になられたそうですよ~


ヘリウムガスを吸っても声が変わらないその声質は、
声優にならないと損といわれるほど。


共演する声優さんからは、カネトモさんの言動や発言には
たじたじになる場面も多々。


--------------------------


スポンサーリンク








--------------------------




話題を呼んだのは、2010年のフジテレビ系列
『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の 「めちゃイケ新メンバー1万人オーディション」に参加したこと。



あれは正直驚きましたね。
オーディション映像に金田朋子映らなかった…??????
という感じでした。



正直、めちゃイケでカネトモ先生の大暴れするとこが見たかったです~


そのご、2013年のフジテレビ系列『アウト×デラックス』に出演をしたことにより
一躍飛躍を浴びたそうです。

今後カネトモさんの狂気のような面白さが
お茶の間で見れるのは楽しみですね~♪





【CD】せいゆうようちえん~おこさまひっつ楽天販売店

カネトモ先生の楽しいCD♪


_______________________________


☆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれてます。

バラエティで活躍の金田朋子は代表作あるの?


金田朋子と森渉 馴れ初めはこうだった 





スポンサーリンク









タグ:金田朋子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。