SSブログ

世界ふしぎ発見 ノイシュバンシュタイン城 場所と行き方 [旅行の話]

世界ふしぎ発見で紹介された ノイシュバンシュタイン城がある場所と行き方について 調べてみました。


いつかは行ってみたいですね~





ジグソーパズル『ノイシュバンシュタイン城』




ノイシュバンシュタイン城は、
南ドイツのフッセンという町にあります。



観光地としても有名なところですね。




ィズニーのシンデレラ城のモデルとも なっているんですよ。




スポンサーリンク










ドイツに行ったとき、ミュンヘンに行けば、
日帰りでノイシュバンシュタイン城に行けることができるんです。




まず、バイエルンチケットというものを
ゲットするそうです。結構お得なチケットらしいですよ。







ドイツ直送品 エルツ地方木工芸品 オルゴール 楽天販売店




※バイエルンチケット


ドイツ・バイエルン州を旅行するのに便利なチケットのこと。
窓口やウェブサイト、券売機で変えるそうです。





次にバイエルンチケットを使って、
鉄道で「フュッセン」まで行きます。
時間は2時間ぐらいかかるそうです。

       ↓

そこから麓(ホーエンシュヴァンガウ)まで
バスで移動。(約10分)


       ↓

そこから、マリエン橋まで行き(約10分)
とほで歩くと、ノイシュバンシュタイン城につくとか。
(約10分)



ノイシュバンシュタイン城 の外観を見るだけなら
チケットは必要ないのですが、
内観に入る場合はチケットを購入する必要があるそうです。



チケットの列に並びたくない人は、
手数料を払えばウェブサイトで予約することもできるそうです。



とてもきれいなお城なので、
一度は見てみたいものですね。



ドイツを観光する際にはもう少し
丁寧に調べたいと思います。






世界の城楽天ブックス




_________________


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。