SSブログ

お坊さん便の評判とは [その他]

Amazonがインターネット販売サイトでお坊さん便というものを始めましたね。評判ってどうなんだろう。

お坊さん便もスタートしてから1週間以上は経ちましたよね。お坊さん便を利用する人が殺到したようですが、お坊さん便の評価は実際に今のところどうなんでしょうか。


お坊さん便は最初だけのブーム的な話題性のものなのか?


お坊さん便の評判について口コミを調べてみました。


スポンサーリンク







お坊さん便とは?


Amazonがインターネット上で提供しているサービスのことです。

販売開始は、12月8日からです。今からだと約10日あたりですね。

法事やお葬式などに手軽にお坊さんを呼べるようです。

インターネットで手軽にお坊さんを呼べて、なおかつ価格が一律税込3万5千円。

手軽という面で、臨時に一度だけ頼むことができるそうです。








ちなみに、お葬式はやらないです。




実際にお坊さん便をアマゾンで見てみる


実際に、お坊さん便を見てみました。

発送は通常3~5週間以内に発送します。

と少々機械的な感じでの表記です。アマゾンさんったら。。。


⇒アマゾンでお坊さん便を見てみる


基本の値段は、35,000円のようですが、いろいろ付属がつくことで値段が上がるようです。

いちいち手配するよりかは手軽かなっといった印象です。




お坊さん便の評判


気になるのはお坊さん便の評判です。

いくら臨時とは言えども、どんなお坊さんが運ばれてくるかわからない。

そんな不安や心配も多いはずです。私は怖いと思います。


さてさて、一般の評判は・・・


やはり仏教界からは宗教をビジネスにするのかという意見があるそうです。

宗教トラブルにはいちゃもんありそうな感じですね。

同じお坊さん同士でも意見が分かれているようです。。。

物という扱いがうんぬんとありますが、配送という扱いは疑問ですよね。



口コミも、利用したけどいい人がきた~というコメントもありました。

時代にあったサービスでいいねとう評判も。

どうやら、お坊さん便という呼び名に反論してる方も多そうです。

人ではなくて商品扱みたいで嫌だという感じです。


しかし、お坊さんの利用者が多いので、まだまだ現状がどうなるのか謎ですよね。





スポンサーリンク





タグ:お坊さん便
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。