SSブログ

進撃!巨人中学校  OP 紅白出演アーティスト! [アニメ・ゲームの話]

2015年秋10月より放送局MBS他にて放送開始の
アニメ進撃!巨人中学校の主題歌が発表されましたね。


なんと、そのアーティストは・・・

進撃の巨人のオープニングテーマ
「紅蓮の弓矢」などを歌われた


Linked Horizon(リンホラ)に決定しました。



紅白歌合戦では、紅蓮の弓矢も歌われていましたね。






そして、

気になるタイトルは、


「青春は花火のように」


10月5日より配信スタートするそうです。




いったいどのよんな曲調になっているのでしょうか。
中学生なので、青春が入っているのかも?



このオープニングテーマ
アニメ進撃の巨人のオープニング曲
紅蓮の弓矢のスピンオフ的な一面があるようです。



やはり、キャラクターの青春を応援するメッセージが
込められていそうですよ。



リンホラの曲はアツくて、
きちんと作品のテーマにそった歌詞が
たくさんちりばめられているので、
今回のオープニング曲もそんな曲になるのではないでしょうか。



アニメ進撃!巨人中学校はスタジオWITではなく、
プロジェクトIGが担当されているそうですので、
美麗間違いなしですね~


声優陣も進撃の巨人と変わらないので、
作画含めて安定安心です!



音楽は、前回澤野さんが担当されていましたが、
今回は橘麻美さんという方が担当されるそうです。





--------------------------


スポンサーリンク








--------------------------






ちなみに、アニメ進撃!巨人中学校とは、
諫山創さん原作の『進撃の巨人』公式スピンオフの漫画です。


進撃!巨人中学校の漫画は中川沙樹さんが担当されています。
7巻まで発売されている人気作品です。


作品は、巨人との戦いをリアルに描いている
本家の作品とはちがいます。


コミカルなタッチで中学生のエレンたちが、
「巨人には逆らってはいけない」という校則のもと
学校に通っているという設定で描かれています。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。