SSブログ

羽生結弦  けんだまのメーカーは? [スポーツ・選手の話]

フィギュア男子ソチ五輪金メダリストの
羽生結弦(ゆづる)さんが大学生活と今ハマってることを語ってくれましたね。

1日に、振付師・宮本賢二さんの番組
J SPORTS「フィギュアスケーターのオアシス KENJIの部屋」に出演されました。
この番組は、トップスケーターをゲストに迎えトークをする番組のようです。





羽生さんは今は大学生。
最近の大学生活は一体どうなのでしょうか?

宮本さんが尋ねると、
羽生さんは大学のプライベートを話されます。

学生なので、大学の課題をいろいろやっていて、
だいたいは、スケートとイベント関係の仕事でほぼ時間をとられているそうです。

宮本さんに、冗談でもっと休ませてくださいって言ってくださいよと(笑)


やはり金メダリストにもなると
私生活もハードそうですね。学校との両立が学生さんにとって大変そうです。
羽生さんは真面目そうなので、何事にも真剣に取り組まれそうですね~



--------------------------


スポンサーリンク








--------------------------






そういえば、6月に羽生さんがプロフィギュアスケーターの織田信成に
女性なら胸キュン☆の「壁ドン」をしたのが話題になりましたね~
その画像を、宮本さんがブログにアップしたことから大反響になったそうです。


宮本さんは、番組で以前の壁ドン騒動にも触れています(笑)
羽生さんは、反響が凄く、他のイベントなのに壁ドンの話しか聞かれなかったと振り返っていたそうです。


確かにインパクトありまくりですよね~
羽生さんファンなら一度はされたいかも!?


最後に、羽生さんの最近ハマっているものを聞くと、
「けん玉」と回答



OZORA KENDAMA「Cool 」 TCN 限定オリジナルモデル WB/レッド



アマゾンリンク


ちなに羽生さんが使っていたけんだま

OZORA KENDAMA「Cool 」 TCN 限定オリジナルモデル WG/ブラック

ブラックは全て売り切れてしまっているので、
画像は赤を使っています。


去年のアイスショーの控室は皆けん玉を無言でしていたそうです。
ずっとけん玉をしていたとかで、
スケーターにとってけん玉ブーム?

だけれど、集中するにはけん玉がいいのかもしれませんね~
これからも羽生さん、羽生選手の活躍に期待したいですね!


日本けん玉協会の認定けん玉【大空 OZORA KENDAMA 赤(レッド)】山形工房




OZORA KENDAMA「Cool 」ではないのですが、
メーカーの安いのを使ってけんだまやってみませんか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。