SSブログ

V6の学校へ行こう復活! 乙女系男子高生好きだったな~ [テレビの話]

1997年から11年にわたって放送されていた
V6の学校へ行こうが復活するそうです。



私、この番組とても好きで、
乙女系男子高校生とか好きでした。
どうやら、学校へ行こう2015として秋に復活するみたいです!
3時間スペシャル!



さてさて、学校へ行こうを知らない方へ
「学校へ行こう」とは何かをご紹介。




1997年からTBS系列で「学校へ行こう」は放送されていました。
司会は校長先生のみのもんたさんやV6さん、渡辺満里奈さんもいました。




学校を楽しくしようという合言葉で、
V6達が学生たちの質問や悩みを調査したり、
ロケに出向いたりと様々な企画がありました。



スポンサーリンク










その中でも、学校へ行こうの目玉は、
学校の屋上から自分の思いを叫ぶ「未成年の主張」などなど。




私たちが学生のころは、よく学校へ行こうのネタがまねされてました。
特に印象的だったのが、ちょっとアレなネタなんですけれど


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪



「じゃんぐるもじゃもーじゃ
 じゃんぐるもじゃもーじゃ
 ヤシの木一本実が二つ~」とある女子高生の考えた歌



♪ ♪ ♪ ♪ ♪
♪ ♪ ♪ ♪ ♪


今ならうわっって思うのですが、
当時はクラス中でこの歌がクラス中で大流行したのを覚えています。



それと、東大や京大の名門校がギャル(当時のガングロギャル)を
教育して、ギャル同志バトルさせるのが面白かったです。
負けたギャルが、メイクを落とすというコーナー。




乙女系男子高校生という企画もあって、
皆可愛いんだなこれが。男の子ってほどを忘れるほどですよ。



学校へいこう終わるって聞いたときは凄く悲しかったのですが、
こうして7年たって復活するのはうれしいな~!
結構当時は好き勝手にやってましたよね。



現代の子も学校へ行こう絶対気に入ると思いますよ~



またV6が学生の人達と触れ合う姿が見れて
とてもうれしいです。




しかも、未成年の主張2015が見どころのようなので、
楽しみ。数たる伝説が生まれて、告白とか凄いですよ。
楽しみですな~

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。