SSブログ

日本のメンズバレンタインデーとは? [祝日・記念日の話]

日本のメンズバレンタインデーという言葉をご存知でしょうか?


9月14日はあまり聞いたことがない

「メンズバレンタイデー」の日なのです。






メンズバレンタインデーと聞くと、
男の人がチョコレートでも送るの?と思われたりと
想像がつかないものですよね。



日本ではあまり聞き覚えがない言葉ですよね。


それでは、





日本のメンズバレンタインデーとは?





スポンサーリンク










メンズバレンタインデー、
実は2月14日のバレンタインデーの半年後なんですね。


この日は、


男性が積極的に愛を表現する日なんです。



海外でのバレンタインデーは、日頃の感謝を男女構わず伝える日ですが、
日本では女性が男性にチョコレートを上げるのが定番になってますよね。


なので、メンズバレンタインデーは


日本感覚的にバレンタインデーの男版のようなものです。





ちなみに、このメンズバレンタインデーを
制定したのは、「日本ボディファッション協会



はてながつく方とまさか・・とご想像される方がいらっしゃる
かもしれませんが、


なんと


そうです。


この日プレゼントするのは「下着」なんです!!!!




仕掛けの下着業界にうまく躍らせられる気分ですね。
だがなぜ下着にしたっていう感じですよね。




夫婦の方は下着・・・とドン引きされるかたと
(夫婦でなくてもそうですが)
☆朗報☆アツアツラブラブカップルは
彼好みの下着が着れる☆★と2パターンの反応があるそうです。






前者だと地味に傷つきますよね。
下着は直接買いにくい方は通販がおすすめ~


下着は無理だろ!!
そんな方は、チョコレートやお菓子が無難かなと思います。





フリーズドライのサクサク苺ホワイトチョコ 楽天販売店






生チョコレート神戸フランツプレミアムチョコレート中



物だけでなくても、手紙なんかでも喜ばれるかもしれませんね~





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。