SSブログ

あさイチ スイゼンジノリ 咲水とは? [オシャレコーデ]

2016年3月16日NHKのあさイチでスイゼンジノリについて放送していました。

スイゼンジノリのサクランが配合された化粧品が咲水というものです。

ここでは、あさイチでも放送されたスイゼンジノリ。

これの保湿成分であるサクランが配合された「咲水」についてご紹介します。





スポンサーリンク









あさイチで紹介 スイゼンジノリとは?


スイゼンジノリとは、九州の一部に生息している藻のこと。

日本料亭などで食べれるものですが、楽天など通販サイトでもスイゼンジノリは手にいれることができます。







通常の海苔よりも高級珍味とあるので、値段が高いです。


ですが、ミネラルが豊富のようですよ。




スイゼンジノリのサクランが配合された「咲水」とは?



あさイチでも紹介されたスイゼンジノリの成分である「サクラン

これらは、保水力が凄まじく、保水力で有名なヒアルロン酸をも凌駕するほどの成分なのです。

そのため、化粧品などにつかわれています。

そのサクランが配合されている化粧品が「咲水」です。




咲水には、ローションと乳液とジェルがあります。

保湿力が良いサクランが配合されているので、ヒアルロン酸の化粧品が合わなかったり、乾燥肌には良いとされているそうです。



ここでは、3種類を載せておきます。


楽天でも調べたのですが、公式サイトだと半額で買えるようなのでぜひ興味のある方は使ってみてはいかがでしょうか。



お肌バリア!お肌つるつる!咲水スキンケアローション




自然派成分にこだわった!お肌に優しい!咲水スキンケア乳液



4つのセラミドでお肌のバリア機能を強化!咲水スキンケアジェル





咲水以外のサクラン配合化粧品



個人的には、咲水も良いですが、美容成分が7つ入った化粧品や乳液など7つの役割ができるオールインワンもおすすめです。


“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら



無添加なものが多く、オイルフリーなのが嬉しいです。

乾燥肌だけでなく、肌にもやさしいので敏感肌の方にもおすすめです。


スイゼンジノリは季節によっては取れないようです。



あさイチなどで放送されたので、人気だとなくなってしまう可能性もありそうでうよね。

咲水などスイゼンジノリが使われた化粧品が欲しい方はお早めにゲットした方が良いかもしれませんね。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。