SSブログ

もしもツアーズ 三ツ星レストランパンツアー感想 [テレビの話]

もしもツアーズで放送された 三ツ星レストランのパンツアーの感想を書きますね。



なんと、
あのミシュランで三ツ星を獲得した レストランのパン屋さんを紹介しています。


三ツ星のレストランのパンなんて
絶対おいしすぎる間違いなしですね!




今回のゲストは、藤田にニコルさんでした~




スポンサーリンク











1件目は ロブションによる三ツ星パン屋さん



「ル パン ドゥ ジェル・ロブション」




渋谷駅に直結している
渋谷ヒカエリの2階にあるパン屋さんです。



こちらのNo.1



・クロワッサン(238円)


何層にも重ねられた生地が美味しさをアップしてくれます。



他にもヒカリエ限定


・牛ほほ肉のロッシュ[400円)も美味しそうです。

 しっかり煮込んだ牛ほほ肉をパンに入れちゃいます~



秋の新作



・栗とカシスのクロワッサン(411円)

一度冷凍しているので、型崩れをしないそうです。
マロンペーストと栗がたくさん入っています。
クロワッサンの上の生地にカシスが塗ってありますよ★




・鶏とカマンベールのグラタンクロムッシュ(616円)

藤田ニコルさんが思わずチーズ!と言いたくなるほど
カマンベールがふんだんに使われているそうです。
ランチにもってこい。



秋限定

アップルパイクロワッサン(368円)もあります☆






次に行ったのは3つ星のパン屋さんは赤坂!



「ピエール・ガニェール・エ・ガトー」



ANAインターコンチネンタルホテル東京の中にあるパン屋さんです。



厨房のピカソとも言われているほどのガニェールさんのお店。
300種類あるうち、ほぼ350円以上のお値段のパン屋さん。


おすすめ


・バケット(400円)です。


フランスから直接輸入している粉を使っている
本格バケット。



他にも美味しそうなパンがたくさん!




・3種のキノコとローストポークのカンパーニュ(380円)」

とにかく素材の味がおいしいく、キノコがおいしいとか。




・栗と黒糖のディニッシュ(380円)

生地に黒糖を練りこみ、2種類の栗ペーストを使うことにより
たくさんの栗が味わえるパンです。



もう1件あったのですが、
すみませんメモできませんでした。すみませんー



でも、全て美味しそうだったので、
いかれた際はぜひ買って食べてみて下さいね~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。