SSブログ

日本ゲーム大賞2015決定  受賞作品は? [その他]

9月17日から開催されている
東京ゲームショー



そこで発表された

日本ゲーム大賞2015


その中で、

日本ゲーム大賞に選ばれたのが

「妖怪ウォッチ2 元祖・本家・真打」


だそうです。




妖怪ウォッチ2 本家 楽天販売店





妖怪ウォッチ2 真打 楽天販売店





妖怪ウォッチ2 元祖 楽天販売店






やっぱり妖怪ウォッチ強しですね。


日本ゲーム大賞とは別に、

ベストセールス賞と優秀賞も受賞してます。



妖怪ウォッチ2 元祖と本家




妖怪ウォッチはやったことないのですが、

本家やら元祖やらたくさんあるんですね。






スポンサーリンク













レベルファイブやりますね~

日野社長もにんまりしていそうです。


私、レベルファイブ作品では

稲妻イレブンとか好きでした。

ゲームも買いましたよええ。


サッカーのルールわからず

やってましたけれど、

少しだけわかりました。



段ボール戦記とかもありますよね。

少年心をくすぐるのが

お上手なのですが、

妖怪ウォッチは、男女ともわず

子供心をつかむのが

にくいですね~^^


流石社長。

コマさん可愛いですよね。


レベルファイブは、

任天堂やスクエニ、カプコン

セガなど大手に並べるぐらいまで

になったからすごいですよね~




レベルファイブはわりと

最初の方から知っていたので

スゴイナとシミジミに思ってしまいます。




ちなみに、今回のゲーム大賞、

モンスターストライクとか

スマホゲームも入っているんですね。




スマッシュブラザーズとかも

ちらほら部門の大賞にはいっていたりなんなり。


モンハン4が優秀賞か~

という感じです。



驚いたのが、優秀賞に

マリオカート8が入っていたこと。


いや、賞に驚いたのではなく


マリオカートって8作品も

ナンバリングで出ているんだという

所だったりします^^




マリオカートはファミコン世代なのですが、

今でも根強く残っているんですね

スゴイナ~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。